· 

焼き肉は七輪炭火焼きが美味しいですね。


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
いよいよ明日からお盆休みの方も多く、帰省や行楽での民族の大移動が始まりますね。
本日、お店にいると、もはやお盆の準備をして買い物にいらしている方も多く見かけます。お客様の購買動向を見ていると焼肉用・ローストビーフ用が多いようです。

焼き肉は七輪炭火焼きが美味しいですね。焼き脂がお肉につかずサッパリ召し上がれるのが一番!
この炭火や七輪はセラミック素材であり熱すると遠赤外線を発生します。これが美味しさの秘訣かもしれません。
ですから炭火と七輪は「おいしい」を生み出す最強のコンビだと思います。
なかなか、ご家庭で七輪で炭火焼きというのは難しい時代かもしれませんね。秋刀魚も七輪が最高なのも納得。
機会があれば是非挑戦されてはいかがでしょう。
↓写真は昨日ホルモン焼きを食べたときのものです。

▲千葉県 佐倉市 鳥羽ミート

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉