· 

お好みの商品をお好み量お好みの厚さでカット


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
昨日のことですけど、しゃぶしゃぶ用をお買い求めに来られたお客様。黒毛和牛肩ロース肉(昨日は佐賀牛のA-5)しゃぶしゃぶ用をお求めで、店頭に並んでいるのですが、店員が接客し、作業場に向かって一言「お店に並んでいるのより厚めで、すき焼き用より薄めにスライスしてほしい」とのことでした。早速作業取り掛かりました。当店のポリシーの一つに【オーダーカット承り】があります。

お好みの商品をお好み量お好みの厚さでカット


一般的な厚さでしゃぶしゃぶやすき焼き・ステーキもスライスして陳列しているのですが、これは、販売サイドの価値観であって購入者の召し上がり方は千差万別。そのご家庭の価値観・流儀みたいなものを大切にして楽しい食事が過ごせるものではと。思っています。
通常、当店のしゃぶしゃぶ用は1.5㎜~2㎜、すき焼き用は3㎜の厚さでスライスしています。お客様には2.5㎜でスライスしました。家族団らんの楽しい食事が目に浮かび「良かった!」と心の中で叫んでいた。

  
▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート 佐賀牛肩ロース肉


【関連記事】うすい肉ブログの中の「しゃぶしゃぶ」に関連する記事一覧

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉