· 

牛肉角切り(煮込み用)は主にネックの「紐(ヒモ)」という部分を提供


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
台風21号の影響でしょうか、月曜日の朝いちは静かな開店を迎えるのですが、今日は早めの買い物をされるお客様が多いです。
昨今の天気予報は精度が高く、ピンポイントの情報も得られ行動計画も立てやすいのでしょう。
翌日が外出できないかもしれないというような時のお客様の買い物行動には一般的にある特徴があります。
冷蔵庫のストックとして何にでも使えるものを購入します。例えばひき肉・豚こま切れ・鶏肉などは定番です。牛肉で言えば牛小間や切落し・角切りなどがよく売れます。
当店の牛肉角切り(煮込み用)は主にネックの「紐(ヒモ)」という部分を提供しています。特徴は鶏肉でいえば、「せせり」の部分で、とれる量があまりにもとれないため非常に希少部位になります。スジが多いのですが、太いスジを取り除いてあげればやわらかで脂肪もなく内臓肉のハラミやめがねに近い食感です。
大鍋で大量に作るカレーがまた美味しいです。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート 角切り肉


【関連記事】うすい肉ブログの中の「ネック」に関連する記事一覧

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉