· 

セラミック版を冷蔵庫・対面ケース内に置いてます。


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
きょう未明の北海道の地震、そして、台風21号で関西地方の自然災害が甚大な被害をもたらしている。
被災された方々にお見舞い申し上げます。
肉の小売店として日々美味しいお肉の提供が私たちの使命であると思ってます。
美味しいお肉とは?料理ごとに好適なお肉とは?を常に追求・探求して業界人として微力ながら貢献できればとの思いです。
外で食べるBBQ,七輪炭火焼で焼いたお肉や魚(今ですと秋刀魚ですかね)陶器で作られた鍋で作る料理などは美味しい。と言われてますね。これは、いわゆるセラミックから放射された遠赤外線により熱の伝わりが早くなり、表面をしっかり焼き、中の肉汁を外に逃がさないことによって、肉本来の味が引き出せることであると思います。
小生は学者ではありませんので、遠赤外線の詳細については色々書かれ、ウェブ上に公開されていますのでご興味のある方はそちらでお願いしいます。
当店でもこのセラミック版を冷蔵庫・対面ケース内に置いてます。熱の伝わりが早いということは冷やす時も同じであり、且つ遠赤外線を発することで旨み(熟成)が増すことです。

▲網目のステンレスの中に入っています 
▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい肉ブログの中の「遠赤外線」に関連する記事一覧

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉