· 

本日ご紹介するのは当店で販売している餃子です。


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
昨日、ひさご亭の餃子を食べ感動。本日ご紹介するのは当店で販売している餃子です。
餃子は当店の手作りとはいかず、メーカーさんの餃子を仕入れて販売しているのですが、3種類あります。

一つはホソヤコーポレーション様の【昭和の贅沢餃子】を冷凍販売にて取り扱っています。冷凍ですので賞味期限も長くご家庭でのストックとしても人気があります。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


あと二つは丸上食品様の【手作りジャンボ生餃子】と【スタミナ生餃子】です。生ですので賞味期限は4日間ですが、とても人気がありほぼ完売です。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


餃子はご家庭でも作られており、ポピュラーなメニューの一つ言っても過言ではないと思います。味付けや具も千差万別でありますが、どれも餃子です。

挽肉で言えば、粗挽きを使う餃子もあれば、細引きで作る餃子もあります。一般的には細引きの挽肉を使ってのものが多い感じです。
具はニンニクの量が多いか、少ないかで味が決まるかなと個人的には思っています。ニンニクは臭いが苦手な方や口臭が気になる方など召し上がるタイミングが大事でしょうけど、ニンニクを使ったメニューはお肉は勿論魚や炒め野菜などにも相性がよく大切な調味料?の一つでしょう。

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「餃子」に関連する記事一覧

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉