· 

みやざき和牛ヒレ肉シャトーブリアン


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
素晴らしい秋晴れの土曜日になり、木の葉も少しづつ色づいてきまた。

本日ご紹介するのは、みやざき和牛ヒレ肉シャトーブリアンです。
高級部位であるヒレ肉が品薄になっています。秋の結婚シーズンも重なり需要が旺盛で、通常であれば、パーツ(単品商品のみでの仕入れをすること)でも仕入れることが出来るのですが、この時期はほぼパーツでは仕入れることが出来ない状態です。

当店も四分体のロースセットで仕入れ、ヒレを店頭に陳列するのですが、サーロインやリブロース肉よりもヒレ肉が先行して売れバランスが崩れているのが現状です。
このように偏った需要は年末にもあり、特に肩ロース肉のパーツを仕入れるのは指数も上がり仕入れ単価が跳ね上がります。毎年のことですが、一年間のご愛顧に感謝の気持ちで値上げすることなく通常売価で販売します。

シャトーブリアンは牛のヒレ肉の中でも中央の部分で一本のヒレ肉(約2.5キロ)から約600g~700gしか取れない、高級部位のヒレ肉の中でも最高級の部位です。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「シャトーブリアン」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート
〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉