· 

本日は宮崎牛リブロース肉すき焼き用のご紹介です


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
暖かな土曜日の本日、当地域では小学校や地区別社会福祉協議会のバザーやイベントがたくさん行われています。当店も焼きそば用のお肉や串フランク等ご注文をいただいており、地域に微力ながら貢献出来ればという思いです。

本日は宮崎牛リブロース肉すき焼き用のご紹介です。
リブとは、rib(肋骨 ろっこつ)アバラを意味していてサーロインに比べ赤身と脂質のバランスがよくキメ細かく、肉自体の風味をもっとも堪能できる部分でしょう。リブロース肉は1頭から約20㌔前後で、ヒレ、サーロインに次いで上級な部位になります。

すき焼きに一番適している部位 やはり、リブロース肉ではないでしょうか。程よく脂が調和して肉本来の味を引き出してくれるのです。 すき焼きのほかではしゃぶしゃぶもいいですね! 鍋料理の定番の一つですね。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「リブロース肉」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉