· 

ジャンボ餃子のおいしい焼き方と作り方


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
ご家庭で餃子を焼くとき、皆さんはフライパン?ホットプレート?どちらでしょうか。
昨日、当店で焼き餃子を販売、ホットプレートで焼きました。丁度その時に、丸上食品工業様(当店で販売しているジャンボ生餃子の製造・販売)の営業の方が納品に来られたので餃子の焼き方をお聞きました。

以下丸上食品様のHPより

ジャンボ餃子のおいしい焼き方と作り方
~調理のポイント~《当社の一番人気・ジャンボ餃子のおいしい作り方》
★焼餃子の場合
1.餃子に付いている粉を、大方落とします。

2.フライパンは強火で充分に熱し、後は中火か弱火で調理します。

3.間隔をあけて、餃子を並べます。(指1本くらい)

4.線を引くように油をかけます。裏側がキツネ色になるまで焼きます。(約2分)

5.餃子に残っている粉を落とすように1個1個に少量の水をかけます。 

6.蓋を閉めて約4分蒸し上げます。皮が透明になり、水分がなくなればできあがりです。

写真の上は丸上食品さんの営業の方が焼いたもので、ふっくらし焼き色も均等で見たからに美味しさが伝わります。下の餃子は何も聞かずにスタッフが焼いたものです。
焼き方でこんなにも違うのかと。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「餃子」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉