· 

ブラックフライデーが定着しつつあるのかな?


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
近年日本国内でもブラックフライデーが定着しつつあるのかな?と還暦過ぎの私には感じます。
語源は米国内で感謝祭(11月第四木曜日)の翌日の金曜日からクリスマス商戦が始まるところから、お店が活気づき混雑する様をブラックと呼ばれた、又、これを境に黒字化(ブラック)になるとか・・・だそうです。

本日は「勤労感謝の日」祝日、そして、3連休の週末。お天気も良く紅葉には最高かも。
商売柄(私も含めて)仕事の方も多いかと思います。本日ご紹介するのは縦バラのすき焼き用です。

毎日、お肉を整形・スライス・陳列・販売をしているのですが、「あっ、思ったよりいい肉だっ!」と感動しながら仕事をしている時がよくあります。本日の縦バラがそうでした。
厚みがあり、脂質が良好で、すき焼きや鍋物にした時を空想したとき「今日の一押し!」と思った瞬間です。

写真は整形後のスライスの時のものですが、元来バラ肉の好きな方は適度な脂が肉の旨みであることをご存知の方が多いかと。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「縦バラ」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉