· 

【黒豚もも肉しゃぶしゃぶ用切落し】のご紹介


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
本日、【黒豚もも肉しゃぶしゃぶ用切落し】のご紹介です。
当店の黒豚は南洲農場さんの鹿児島黒豚を提供。他の豚と比べ、肉質の良さが特徴のバークシャーを飼育、甘しょ(さつまいも)を与えることにより、更なる美味しさを追求。生産者が愛情と手間ひまかけて生産・出荷しています。

豚肉のしゃぶしゃぶ用切落しは全部で8種類(毎日フルラインではないですが)提供しており、内訳は黒豚のしゃぶしゃぶ用は3種類、国産豚3種類、輸入ポークが2種類となります。
しゃぶしゃぶ用として表示していますが、「極薄切り肉」で、用途はしゃぶしゃぶに限らず鍋物やトン汁などにご利用されている方も多く、赤身系のしゃぶしゃぶ用を使うときやバラ肉系のしゃぶしゃぶ用を使うなど、料理用途によって使い分けているようです。

夏場には冷しゃぶサラダでの需要は多くしゃぶしゃぶ用としての表示ですが、年間のアイテムの一つであることは確かです。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「黒豚」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉