· 

宮崎牛A-5ミスジのグル剥き「サイコロステーキ用」


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
宮崎牛A-5ミスジのグル剥き「サイコロステーキ用」のご紹介
本日、サイコロステーキ用にミスジを整形・トリミングしていて、いつも思うことがあり、ご紹介したいと思います。

当店の黒毛和牛サイコロステーキ用は部位は主にミスジと芯玉の友三角で商品づくりをしています。友三角もそうですが、A-5クラスの牛になると肉の渇きがあり、サシの入るところはビッシリと入り”マグロのトロの作どり”と同じようになり、素晴らしいです。

写真はミスジの約2/3位をフルスペック(スジを全て除去)で整形し、真ん中から半分にカットしたものです。
さらに、ミスジ肉は真ん中にスジが入っている為、カットしたときに中のスジを取り除きます。スジを境に上と下のお肉では肉質が若干異なりますが、セットで販売。

スジをすべて取り除かれたミスジは柔らかく、ジューシーで焼肉にも好適品。ステーキ用の厚切りはサーロインやヒレ肉にも引けを取らない味わいを楽しむ事ができ、さらに、お値段的にも魅力なのが当店で人気の一つとなっています。

▲すべてのスジを取り除いて商品化されたミスジ ▲ミスジを真ん中から半分にカット
▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「ミスジ」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉