こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
    胴切りバラ肉
    ささみ(ササバラ肉)のご紹介です。
    
    当店では胴切りバラ肉は滅多に使わず、通常は4分割されたバラ肉(中バラ・縦バラ・カイノミ・ささみ)を仕入れ、使用目的によってその都度整形し、順番に商品化することで、鮮度維持を図りながら販売しています。
    
    今回のご紹介するささみ(ササバラ肉とも言います)の特徴はサシがよく入る場所ですが、厚みがなく焼肉用としての用途が最適な場所になります。
    肉質はヒレ肉やロース肉のような柔らかさではありませんが、焼肉用の厚さであれば十分美味しく召し上がれます。
    
    難点は歩留まりが非常に悪く、半分以上が脂でスジを含めると6割位になり、正味4割弱しか商品化できないところです。
▲整形後のササバラ肉
▲左手前の部分がささみです。▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
    
    【関連記事】うすい
    肉ブログの中の「ささみ」に関連する記事一覧
千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

コメントをお書きください