· 

ローストチキン

 

 
English | 中文 | 한국


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
この時期のお肉屋さんはクリスマス商材のローストチキンやレッグの仕込みに追われているお店が殆どでは。
当店も本日から本格的な仕込みに入ります。
傾向としては、ローストチキン(丸1羽)よりもローストレッグ(骨付きもも肉)を購入されるご家庭が多いです。

理由は、ローストチキンは切りわけるのが大変で無駄になるところも多いけど、ローストレッグは食べやすい・人数分購入できる等が選択の基準になっているのでは。

ご家庭で作られるお客様も多く、当店では丸鶏が4種類(1.2k・1.4k・日向鶏丸・ターキー)とレッグは米国産の約250gものと日向鶏の骨付きもも肉(約500g)の2種類を用意しています。

クリスマス(イエス・キリストの生誕を祝う)は何故ローストチキンがメインになっているのでしょうか?
個人的には
①鶏肉は宗派を問わず世界中で食べられている。
②鶏肉は比較的安価で経済的にも全ての人が食べることが可能。
の二点だと思ってます。

Merry Christmas

 


▲千葉県 佐倉市 臼井肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「ローストチキン」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉