· 

新玉の友三角もサイコロステーキに向いている部位です


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
連日冬型の気圧配置で寒い日が続き日本海側や北日本では雪が降り続き、太平洋側では晴天ですが北風が体感温度をさらに下げ寒い日が続いています。

本日ご紹介するのは宮崎牛A-5 の友三角で作ったサイコロステーキです。
通常、当店ではミスジ肉をサイコロステーキにしているのですが、新玉の友三角もサイコロステーキに向いている部位です。
うす切り肉よりも焼肉やステーキの厚さで召し上がっても充分味わえる部位になります。A-5 クラスになるとサシもかなり入り、中には脂が多いと勘違いされる時もあります。
友三角はもも肉(新玉)の一部ですが、サシの入り方が新玉のなかでも別格なほど違いがあります。
輸入牛ではトライチップと呼ばれ焼肉の定番となっている部位です。
逆にスライス用としては向かない部位かもしれません。


▲千葉県 佐倉市 臼井肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「友三角」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉