· 

本日ご紹介するのは宮崎牛A-5内もも肉です。


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
本日ご紹介するのは宮崎牛A-5内もも肉です。
今回の内もも肉はノーマルな形で納品されたもので、用途はすき焼き用やステーキ用、かぶり肉は切落しとして商品化し、提供します。

内もも肉は細分割すると、内もも本体・小もも・かぶり肉と3分割することができます。
一般的には、かぶり外しの2分割が主流と思いますが、当店では3分割でオーダーします。

内もも肉本体はローストビーフ用としても十分ですし、薄切りのすき焼き・しゃぶしゃぶ用でも十分味わう事の出来る部位で、評価としては準上級の部位になります。

5番クラスになりますと、サシもまんべんなく入り、赤身系の肉質とともに濃厚な深い味わいを楽しむ事が出来る部位です。
写真は左が内もも本体で、右が小もも肉になります。下が内もも本体でスライスしたすき焼き用になります。

 
▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「内もも肉」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉