· 

松阪牛三角バラの焼肉用です。


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
本日ご紹介するのは松阪牛三角バラの焼肉用です。

カルビは韓国語でバラ肉の意味になりますが、今や日本では焼肉の代名詞として使われているほどで、カルビといえば焼肉を連想されることと思います。

三角バラは焼肉用に適した部位で、バラ肉とともにカルビ焼肉用としては欠かせない部位になります。

以前にも書きましたが、三角バラは肩バラ肉の一部で胸骨に沿っているお肉です。故に骨と骨との間のお肉(通称バラ山又はリブフィンガーと呼んでいる)があり、その下についているお肉を通称三角バラと呼んでいます。

カルビ焼きの名前も「霜降りカルビ」「極上・特選カルビ」「上カルビ」「並カルビ」「なかおちカルビ」と部位の微妙な価値観の変化によってネーミングとお値段が違います。

写真は一つの三角バラから商品化した4つの焼肉用カルビで「極上・特選カルビ」「上カルビ」「並カルビ」「なかおちカルビ」となります。同じ牛ですので、味そのものは変わりませんが、サシや肉質によって違いを区別しています。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「三角バラ」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉