· 

カナダ産三元豚うすぎり肉


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
三寒四温の頃、桜のつぼみも出始めすっかり春めいてきました。お肉の料理も鍋物商材から焼肉商材に需要が変わってきています。

本日はカナダ産三元豚うすぎり肉の紹介です。
三元豚(さんげんとん)とは、三種類の品種の豚を掛け合わせた一代雑種の豚を言います。

当店の豚肉は国産(主に千葉県産・茨木県産)をメインのして販売してますが、一部(ロース肉)輸入ポークも販売しています。
輸入ポークはチルド(冷蔵品)状態での仕入れですので、店頭に並ぶころには熟成も進み美味しさが増しているのが特徴で、且つ国産豚よりも安価で提供できるのが魅力です。

大手スパーも含めチラシにお買得品・広告の品でよく目にすることも多いと思います。整形もよく(脂のトリミングが均一で少な目)ロスの部位ですので肉質も柔らかくいろいろな料理用途に好適な日常の肉料理のアイテムとして定着しているといっても過言ではないのでしょうか。

国産の豚肉も品種改良を重ね現在3種掛け合わせの三元豚が殆どです。美味しい豚を追求するには配合飼料と水ではないでしょうか。国産銘柄豚はそれぞれ飼料にこだわって美味しさの追求をしています。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「三元豚」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉