· 

宮崎牛肩ロース肉の”ザブトン”で作るサイコロステーキ


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
宮崎牛肩ロース肉の”ザブトン”で作るサイコロステーキ!

当店での肩ロース肉は通常3分割(ネックで分割した後の肩ロースを二分割にします)にした仕様で業者様へ発注しています。

肩ロース肉は重量構成が一頭の中でも高く、全体の15%~17%位を占めます。当店で平均的な肩ロースの重量は約28㌔位が最も多く、二分割にした肩ロース肉でも半分で約14㌔位になります。
鮮度維持の為にも真空パックされた肉を開けて作業する場合、殆どはその日のうちに商品化して、発色後空気との遮断して鮮度維持に努めることが大切。

分割された肩ロース肉はスライスしてゆくのですが、機械では最後の一切れまできれいに切ることができないので少し厚みを残して止めます。
残った肩ロースのザブトンの部分はサシも申し分なく入っていて当店では焼肉用か厚切りでサイコロステーキとして提供。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「サイコロステーキ」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉