· 

松阪牛ランボソの焼肉用


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
本日ご紹介するのは「松阪牛ランボソの焼肉用」です。

すっかり春らしい陽気になり当地域の桜も三分咲きで今週が見頃でしょうか。
売れ筋商材も焼肉やステーキの需要がすき焼き系よりも多くなるのがこの時期になります。

今月入荷・販売中の松阪牛も熟成も進み食べごろ迎えています。
牛肉部位ランイチはランとイチボで構成されており、ランはランプステーキとして提供。ランの重量は概ねですが4㌔から5㌔位の塊になります。

整形後ステーキとしてとれるのは三分の二くらいが限度(太いスジが入り込んできます)で残りはさらに分割してミニステーキ・焼肉用として提供。
難点は中央部分に大きなスジが入っていることです。
このスジに沿ってランプ肉を分割すると”ランナカとランボソ”となります。

赤身系のお肉で色々な用途に使えますが、肉質はとても柔らかく”お肉を食べてるぅ”って気持ちになります。


▲100g880円(税抜き)で提供
▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「ランボソ」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉