· 

今週入荷のとちぎ霧降高原牛サーロイン


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
本日ご紹介するのは”今週入荷のとちぎ霧降高原牛サーロイン”です。
株式会社エスフーズ様より仕入れているとちぎ霧降高原牛は品質が安定しており、当店の交雑牛のメイン商品となっています。

とちぎ霧降高原牛は銘柄牛肉検索システムのHPによりますと下記の通りです。
<一部抜粋>
「とちぎ霧降高原牛」は、ホルスタイン種の雌に黒毛和種の雄を交配して生産された交雑種です。

この交雑種は指定された配合飼料を給与され、清潔な環境の下で肥育飼養可能だと認定された指定生産者によって肥育されています。

指定生産者は現在55名おり、年間約4千頭が東京食肉市場を中心に出荷されています。給与される配合飼料のメイン原料であるトウモロコシは、遺伝子組み換えをしていないもの(NON-GMO)を使用しております。

平均出荷月齢は肉質の改善と枝重の増大をねらうことからやや長くなっており、そのため肉質は全国平均を常に上回り、極めて高品質な交雑牛としての市場評価を得ています。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「とちぎ霧降高原牛」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉