· 

”キング オブ すき焼き”といえばやはりリブロース肉


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
年度末の31日、当地域は静かな日曜日が過ぎています。今日で3月もおわり、明日からは新年度になり、午前11時半には新元号の発表と報道されています。
平成も後一か月余りとなりましたが、実質的に明日発表されると平成での4月は新元号でもちきりになりかすんでしまうようになるのでは。

本日ご紹介は”キング オブ すき焼き”といえばやはりリブロース肉ではないでしょうか。
すっかり春めいてきましたが、日本の食生活の中ではうす切り切り肉(すき焼き用)は年間商材としてお客様に広くご利用されているのも事実です。(用途は色々に使われるでしょうが・・・)

リブロース肉は断面がとても大きく、又ロースの芯肉のほかにかぶり肉も付いており、スジも少し入っています。ステーキ用として召し上がれないことはありませんが、やはりすき焼き用のうす切りが好適な部位となります。

写真は本日整形スライスしたリブロース肉のすき焼き用です。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「リブロース肉」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉