· 

減塩ハーフベーコン


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

当店も国内最大手ハム・ソーセージメーカー「日本ハム株式会社」様の商品を取り扱っており、その中で本日ご紹介するのは「減塩ハーフベーコン」です。

ハム・ソーセージ類は製造過程で調味材の一つとして“塩”が使われていることが多くあり、又、一般的にも塩分は調味材として幅広く利用されていますが、健康面から塩分控えめ(減塩)の商品がとても増えていますね。

以下は日本ハム様 HPの減塩ハーフベーコンご紹介です。

機能性表示食品(届出番号B345)
自社商品”彩りキッチンハーフベーコン”に比べ塩分30%カットなので、塩分を気にされる方にぴったりの商品です。また、大きなあけ口で開けやすく、取り出しやすくなるように開け口を工夫しています。さらに、植物由来原料を一部使用したフィルムを使用しているので、石油の使用量を削減することに貢献しています。

おいしさの秘密・こだわり
血圧抑制作用のあるγ-アミノ酪酸(GABA(※))を配合した、機能性表示食品です。(※アミノ酸の一種で、摂取により血圧が高めの方に適した機能が報告されています。)1パック(31g)あたり12.3mg含有しています。

召し上がり方
サラダやベーコンエッグなどお好みの料理にお使い下さい。そのままでもおいしく召し上がれますが、軽くフライパンで炒めると一層おいしく召し上がれます。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「日本ハム」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉