· 

お手軽なビビンバ焼肉丼


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
6月に入り気温は先週みたいに上がっていませんが、湿度が高くムシムシする天気で梅雨入りも近いかもしれません。

本日ご紹介するのは「お手軽なビビンバ焼肉丼」です。

ビビンバは韓国語であり、韓国料理の一つであることは皆さんもご存知でしょう。
詳細については述べませんが、5種類の野菜類をご飯の上に盛り付けて召し上がる料理。

当店では日本食研様の「ご家庭で簡単に作れるビビンバ」(「5種類の野菜」を使用し、辛みと旨みのバランスが取れたおいしさに仕上げました。)を提供しています。

この日本食研様のビビンバをお弁当で提供したところ人気があります。
お肉は切落しや焼肉用でもよく、炒めて、焼肉のたれで味付けしてビビンバと共にご飯の上に乗せるのですけど、食欲が進みとても食べやすくこの時期には好適なお弁当の一つになってます。

皆さんもご家庭でお手軽にできるビビンバ焼肉丼いかがでしょうか。

日本食研様のHPによると原材料は以下の通りです。

大豆もやし、人参、ぜんまい、山芹、木耳、漬け原材料(植物油、糖類(砂糖、水飴)、食塩、いりごま、辣醤、味噌、蛋白加水分解物、コチュジャン、魚醤、ねりごま、唐辛子、魚介エキス、おろしにんにく、にんにく末、酵母エキス、パプリカ、豆板醤、甜麺醤、XO醤)/酒精、pH調整剤、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、保存料(ソルビン酸カリウム)、着色料(カロチノイド、紅麹、カラメル)、甘味料(アセスルファムカリウム、スクラロース)、香料、ミョウバン、(一部にえび・小麦・ごま・大豆を含む)




▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「弁当」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉