· 

父の日のご馳走といえば“ステーキ(素 敵)”が一番では


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

6月の大きなイベントの一つに「父の日」、第三日曜日、今年は6月16日になります。
父の日のご馳走といえば“ステーキ(素 敵)”が一番では。

一口にステーキといっても輸入牛や国産交雑牛・黒毛和牛と品種もたくさんあり、部位ではヒレ肉・サーロイン・ランプ肉他いろいろな部位からステーキとして召し上がれる部位が沢山あります。

本日ご紹介するのは「熊本県産A-5 サーロイン」です。
当店では父の日に合わせてステーキ用を「肉の旬」に合わせて仕入れ、じっくり熟成させて提供の予定。

サーロインの語源はロース肉(リブロース肉とサーロイン)は英語名でロインとなります。サー(sir)はイギリスの王室が召された時にあまりにも美味しく、感動したことがサーロインの語源とされています。サーはイギリス貴族階級の呼称。

私も含めて、還暦を過ぎると一枚(約200g)は食べきれない方も多いのでは。(笑)
シェアして、楽しい団らん・・・ですね。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「サーロイン」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉