· 

宮崎牛リブロース肉すき焼き用


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
七夕も過ぎたこの時期、梅雨冷えの日が続いています。来週の月曜日は“海の日”の祝日になりますが、梅雨明けはまだ先のよう・・・。
小生も長袖に上着を着て出勤。昨年では考えられない光景です。

本日ご紹介するのは「宮崎牛リブロース肉すき焼き用」

温度と食事(献立)は密接に関係していると思います。コンビニエンスストアなどでは1℃の違いで発注数量が変わる商品もあるようで・・・。
すき焼きのシーズンは過ぎてますが、ご家庭ですき焼きを召し上がる方もいらっしゃり、当店でも年間を通じてすき焼き用スライスを陳列・販売しています。

冬場に比べては勿論量的に少なくなりますが、週末にはすき焼き用やしゃぶしゃぶ用(冷しゃぶ用)をお求めになるお客様も少なくありません。

リブロース肉は断面がとても大きく、ロースの芯肉のほかにかぶり肉も付いており、スジも少し入ります。ステーキ用として召し上がれないことはありませんが、やはりすき焼き用のうす切りが好適な部位となります。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「すき焼き用」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉