· 

とちぎ霧降高原牛三角バラ


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
爽やかな秋晴れと言っていい本日の当地域。まだ、県内でも復旧が続いていますが、一日も速く全戸復旧を祈念。

本日ご紹介するのは「とちぎ霧降高原牛三角バラ」です。
当店の交雑牛は株式会社エスフーズ様よりの納入をメインとしていますが、中でも“とちぎ霧降高原牛”は交雑銘柄牛の中でも品質の安定に評判が良く、商品構成の中核となっています。

よく焼肉屋さんなどで上カルビとか霜降りカルビとか召し上がってご存知かと思います。

三角バラは肩の部分にあり、肩ロースの「羽根下」とバラ肉に接する、三角形状のバラ肉になります。

特にバラ肉に接続する冊取り2本分は、すばらしい霜降りから、極上カルビともいわれてます。赤身と脂のマッチング(いわゆる霜降り)が絶妙ゆえ食感もよく焼肉の定番ですね。

 ▲整形後陳列された三角バラ(上カルビ) ▼熟成も程よく食べ頃です

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「とちぎ霧降高原牛」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉