· 

松阪牛は別格!


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
当店は食料品(肉類)販売で軽減税率適用店舗になります。昨日の駆け込み需要で食品も合わせてお買い求められたお客様も多く館内は静かに推移。今まで通りの購買が見込めるのか、初日だけでは判断できませんが年末に向けて頑張りたいところです。

さて、先月台風の影響で入荷が遅れた「松阪牛 牛号名:かつこ6号」は熟成も進み肉の旬を迎えています。
本日ご紹介するのは「松阪牛マーブリング11の外もも肉(しきんぼう)」です。

マーブリング番号は最上で12ですので、マーブリング11は霜降り状態が良く、整形時にもサシの入り具合が見て取れます。

松阪牛は別格!と思うのは、見た目(霜降りの状態や肉色・脂の色)でも違いますが、やはり手に取って触った感触が違います。
うまく表現できませんが、「肉がサラサラしている」感じで他の黒毛和牛とは違うと常々思います。

本日しきんぼうをしゃぶしゃぶ用と切落しにて提供。

今回の松阪牛は肥育日数が594日、と畜日が令和01年8月26日のA-5です。
加工日が8月30日で品質保持期限が10月8日です。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「松阪牛」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉