· 

黒毛和牛霜降り切落し


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
昨夜の強風雨が嘘のような風もなく静かな朝を迎えた当地域。
広範囲にわたり災害が発生し、被災された方々にはお見舞い申し上げます。

当地域は大きな被害が出てない模様で、通常の営業を行っています。
今回の台風で各地でイベントの中止があり、当地域でもほぼすべてのイベントが中止となりました。

さて、今週後半になると気候も本格的に秋の気配になるようで食卓も温かメニューに移るのでは。

本日ご紹介するのは「黒毛和牛霜降り切落し」です。

霜降り切落しは黒毛和牛ミスジ肉の半分と小三角を合わせてスライス。稀に芯玉の友三角の一部を合わせて提供するときもあります。

用途はすき焼き・牛丼・焼肉等幅広く使われ人気商品の一つで、特に冬場のすき焼きシーズンには売れ筋のメインとなります。

切落しは各種ご用意し、提供しておりますが、適度な大きさになっており、包丁を使わなくても食べやすい大きさであるのが人気なのでは・・・。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「霜降り切落し」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉