· 

“美味しい”というのも購入動機の大切な要素


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

本日ご紹介するのは「大山(だいせん)どり もも肉」です。

当店でも鶏肉の種類は日向鶏や一般的なブロイラーと二種類提供してますが、ここ一年くらいは新たに“だいせんどり”を提供しています。

鶏肉は世界中で飼育され、比較的安価に購入できる動物性たんぱく質で、洋の東西にかかわらず私たちには必須なたんぱく源です。

だいせんどりは一般的なブロイラーよりもお値段的には若干高めですが購入される方が増えています。
お値段も大切な要素ですが、“美味しい”というのも購入動機の大切な要素であるようです。

その美味しさは「森の国様のHPによると下記になります」

大山山ろくのきれいな空気と新鮮な地下天然水で育てた健康で美味しい鶏です。

生後28日以降は抗生物質の入っていない飼料を与えられ、雛を平飼いにて通常より約一週間長い58日~60日間飼育することにより、脂乗りのバランスのとれた、ジューシーで味のある肉質になるということです。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「だいせんどり」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉