· 

黒毛和牛うで肉で作る切落し 2種類


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

風もなく穏やかな天気となった30日。館内は“みそか市”と銘打ったセールやポイント5倍セール等で賑わっています。

通常木曜日は一週間の中でも売上げ的には低いほうですが、“みそか市&ポイント5倍デー”がお客様に浸透しておりいつもの木曜日とは違います。

本日ご紹介するのは「黒毛和牛うで肉で作る切落し 2種類」です。

当店のうで肉は基本5分割(三角・みすじ・うわみすじ・まくら・小三角)で納品をお願いしています。
お客様が切落し系の志向が強く、5種類の切落しを提供してますが、黒毛和牛の切落しは2種類(霜降り切落し・赤身切落し)提供。

どちらも分割うで肉を使用して作っています。
霜降り系のお肉をお買い求めるお客様も多くいらっしゃいますが、赤身系をお求めになる方も多く半々くらいの割合でしょうか・・・。

用途はすき焼き・牛丼・焼肉等幅広く使われ人気商品の一つで、特に冬場のすき焼きシーズンには売れ筋のメインとなります。

切落しは各種ご用意し、提供しておりますが、適度な大きさになっており、包丁を使わなくても食べやすい大きさであるのが人気なのでは・・・。

 
▲ミスジで作る霜降り系  ▼うわみすじとまくら肉で作る赤身系切落し

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「切落し」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉