· 

米国産アウトサイド(日本語:ハラミ(横隔膜))


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

日本国内に入る輸入牛の殆どはオーストラリア産と米国産といっても過言ではないと云う位に定着しています。

本日ご紹介するのは米国産アウトサイド(日本語:ハラミ(横隔膜))です。
英語名でOUTSIDESKIRT(アウトサイドスカート)となります。

当店で扱っている輸入牛は米国産とオーストラリア産とがありますが、通称オーロラビーフはエスフーズ様の指定牧場で穀物肥育の後、米国内で処理されチルドビーフとして日本国内に入ってきます。

穀物肥育のため肉質もグラスビーフ(放し飼いで雑草を主食としている)と違い肉質が柔らかみがあり、グラスよりもワンランク上の品質で日本の食卓で人気がある牛肉です。

ハラミは内臓肉の一つとして扱われていますが、国内産のハラミは流通量も少なく(需要に対して)輸入牛で多くのハラミが賄われているのが現状。

最近は需要が多く以前のような安価ではなくなりましたが、国産牛の焼肉用より安価であり、赤身肉で食感もいいのが人気ではないかと思います。

難点は内臓肉であり変色が速いです。そのため陳列されるまでは冷凍で流通し、店頭では冷凍もしくは解凍肉の表示がされています。
又、変色が速いので味付のタレで揉みこんで販売しているところも多いです。当店も実際 味付ハラミ焼肉 で販売しています。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「ハラミ肉」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉