· 

熊本県産A-5 リブロース肉


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

スポーツの日の祝日。
本来であれば本日が東京オリンピックの開会式で国内は勿論、世界中でも大いに盛り上がった祭典になったであろうと推測。

それどころか、新型コロナウィルスの感染拡大が急増し、Go To・・・・キャンペーンも各所でテンヤワンヤの状況であり、気が滅入るのは私だけではないと思います。

本日ご紹介するのは「熊本県産A-5 リブロース肉」です。

リブロース肉はすき焼き用のうす切りをメインで販売。
すき焼きのシーズンは過ぎてますが、当店では年間を通じてすき焼き用スライスを陳列・販売しています。
冬場に比べては勿論量的に少なくなりますが、週末にはすき焼き用やしゃぶしゃぶ用をお求めになるお客様も結構いらっしゃいます。

リブロース肉は断面がとても大きく、ロースの芯肉のほかにかぶり肉も付いており、スジも少し入ります。ステーキ用として召し上がれないことはありませんが、やはりすき焼き用のうす切りが好適な部位となります。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「リブロース肉」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉