· 

当店手作り 手捏ねハンバーグ


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

西日本では梅雨明け宣言が出まして、当地域(千葉県)も来週早々にも宣言が出るのではないでしょうか。
新型コロナ禍、長梅雨で疲弊してる方も多いと思います。

例年ですと夏休みになりお盆前のこの時期に地域の行事やイベントで盛り上がるのですが、今年は一切イベント等が中止となり寂しい夏になりそうです。
というか、新型コロナとの闘いをしながらの夏になるのでしょう。

さて、本日ご紹介するのは「当店手作り 手捏ねハンバーグ」です。

当店の手作りハンバーグは黒毛和牛・国産牛の端材に豚ひきを20%位・牛脂は10%位混ぜての具材。

赤身100%の具ですと、よくボソボソ感があるといわれ、多少脂を入れた方が焼き上がりのジューシー感が味わえるからです。

タレは業務用のものですが、種類も色々あるので厳選して、当店では日本食研様のハンバーグ練込用たれを使用。

加熱は大きなハンバーグですと、なかなか中心まで火が通らず、ひっくり返そうとして崩れてしまうことがよくあると思います。
この場合、焼く前に皿に置いてラップを掛け、電子レンジで肉汁が滲み出すまで加熱して焼くと、厚みのあるものも綺麗に焼け、中まで良く火が通ります。
写真は1個120g入りで100円(税抜き価格)です。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「ハンバーグ」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉