こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
    
    8月に入ってからの梅雨明けと同時に連日猛暑日となっている日本列島。猛暑というより酷暑。
    
    本日も店頭では焼肉用やステーキ等をお求めになるお客様がやはり多く見受けられます。
    
    “夏バテ防止は牛肉で!”
    
    本日ご紹介するのは「松阪牛ブリスケの焼肉用」です。
    
    肩バラ肉は三角バラとブリスケで構成されており、三角バラはサシも充分入り、霜降り上カルビ焼肉用として提供していますが、ブリスケは場所により料理用途に合ったアイテムで提供。
    
    ブリスケの肉質はバラ肉との切断面は肉のメが粗くA-5といえども硬さがあり、当店では煮込み用か極薄切りの切落しとして提供。
    
    写真は柔らかみのあるブリスケ肉のネック寄りを手切りしたものです。
    暑い夏もまだまだ続きます、ご自愛ください。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
    
    【関連記事】うすい
    肉ブログの中の「猛暑日」に関連する記事一覧
千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

コメントをお書きください