· 

売れ筋は冷しゃぶサラダ用極薄切り


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

連日の猛暑日で日中は歩くのも厳しい暑さです!
午前中の早い時間か夕方涼しくなってからのお買い物のお客様が多いのも納得です。

このような猛暑日ですと、売れ筋も限られてきます。
牛肉では焼肉用・ステーキ・しゃぶしゃぶ用(冷しゃぶ)になります。

冷たい料理で連想するのは麺類が頭に浮かびます。
冷や麦・冷やし中華・もりそば・韓国冷麺・ジャージャー麵等。
いずれも、一度茹で上げてから冷水で冷まし、水を切ってというのがほとんどです。

本日ご紹介するのは「売れ筋は冷しゃぶサラダ用極薄切り」です。

お肉的に考えるとやはり冷しゃぶサラダでしょうか。
お肉も同じように茹で上げ、水切りです。

冷しゃぶ用のお肉はロース・もも・バラ肉と好みであるいはレシピーで使い分ければよいと思います。
当店のしゃぶしゃぶ用は極薄切り(1ミリ位)にスライスしたお肉で、牛肉・豚肉とも年間通じて販売しております。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「冷しゃぶサラダ」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉