· 

「なかおちカルビ」は出せば無くなる状況


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

猛暑が続いてますが、当地域の明日は気温が下がる予報となっています。

相変わらずの売れ筋は”手切り焼肉用各種”ですが、中でも「なかおちカルビ」は出せば無くなる状況で手切り肉の商品化に追われています。

本日一押しの「なかおちカルビ」は午後に整形・陳列した”霧降高原牛バラ山肉”です。

グレードは交雑牛4番クラスになります。

4番クラスになるとバラ山でも霜降り状態がよくお値段以上の価値があると自負するところでもあります。

お値段的には手頃な価格で(100g当り398円)食感・食味もよく、焼肉を食べてるっーーっていう実感が湧いてくると思います。

バラ山の価値を引き出すには「そ切り」で包丁を引きながら切るのがコツです。

肉質は柔らかく、上質のものはサシも十分入り、深い味わいもあります。
用途としては主に焼肉やBBQにも好適な部位になりますが、煮込んでも柔らかく味わいがあります。


▲肉色・サシの状態もいいです  ▼整形前と整形後のバラ山

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「なかおちカルビ」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉