こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。。
    
    本日ご紹介するのは「うわみすじの赤身系焼肉用」です。
    
    この時期は焼肉用がやはり売れ筋の主流となっていますが、なかでも”黒毛和牛赤身系”の焼肉用が人気です。
    
    当店では通常“うわみすじ”は赤身切落しとして商品化してますが、赤身系の焼肉用が足らないときはうわみすじの焼肉用に適している一部分を作どりして提供しています。
    
    うわみすじは厚みがなく、スジが入り組んでいますので焼肉用に使えるところはごく一部ですが、肉質はとても柔らかく、上質のものはサシも充分入り好適な部位となります。
    
    焼肉用に作どりする場合はスジをきれいに除去した後に形を整える為一部をカットして、切落しに使用します。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
    
    【関連記事】うすい
    肉ブログの中の「赤身系焼肉用」に関連する記事一覧
千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る


コメントをお書きください