· 

株式会社東和食品様の結城工場その1


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

4連休最終日、台風10号の接近・上陸も予想され館内は買いだめのお客様も見受けられます。
暑さ寒さも彼岸までとの格言通りすっかり秋の気候になりました。味覚の秋ですね!

先日、お取引先である”株式会社東和食品様の結城工場”を訪ねてきました。
理由はECサイトへアップする為の撮影です。
事前に許可を頂いての訪問でしたが、会長はじめ皆さん丁寧なご対応をして頂き感謝・感謝・感謝でした。

当店の九州産黒毛和牛は殆ど株式会社東和食品様からの納品といっても過言ではありません。
販売協力会社としてアップする予定です。(アリババECサイト)

九州産黒毛和牛の枝肉は陸路トラックで搬入され、最初に保管する場所が”枝庫(枝肉専用の冷蔵庫)”になります。
庫内温度上限は2℃ないし3℃でしょうか。

ここで屠殺後の”死後硬直”をほぐしながら保管され、順次処理されていきます。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「枝肉」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉