· 

アクセス上位「キムチ鍋のお肉は何を使うか?」を再掲


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

冷たい小雨交じりの当地域、一気に冬の訪れを感じます。

今夜は鍋料理がよろしいのでしょうか。
本日は当ブログで常にアクセス上位「キムチ鍋のお肉は何を使うか?」を再掲させていただきます。

2018年09月18日 | 豚肉 投稿
先日キムチ鍋のお肉は何を使うか?で話が盛り上がりました。ご家庭で作るときに、ある人はバラ肉の極薄切り(しゃぶしゃぶ用)を使い、もう一方はバラ肉ですけど、厚めのスライスを使うそうです。
お肉はバラ肉が一番合うということでは一致し、どちらもご家庭の味があり、それを大切にされたほうがよろしいかという結論。

バラ肉は三枚肉ともいわれるように2種類の肉の繊維が織り交ざっており、そこに脂が加わって、三層になり、絶妙の食感になります。鍋に使うときなどは肉の出汁が旨味を増し最高です。

当店では、年間を通じて4種類の豚バラ肉を提供しております。
ブロック肉・豚カルビ焼肉用厚切り・炒め物用スライス・極薄切りしゃぶしゃぶ用切落し等です。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「キムチ鍋」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら
アリババECサイトはこちら
サラダプレートはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉