· 

今年のX'mas用ローストレッグ


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

朝晩冷え込み、日中は穏やかな小春日和となり本格的な冬の訪れを感じます。
12月も早や7日、クリスマスまで2週間とチョットとなりました。

本日ご紹介するのは「今年のX'mas用ローストレッグ」です。

コロナ影響もあり、”米国産レッグ”の入荷が今年はゼロで国産骨付きもも肉【森林どり】で今年のクリスマス商戦を乗り切ることに決定。
売り場では少しずつ商品の案内を兼ねて販売開始です。

例年よりも一層”おうちでクリスマス”を迎える方が多くなるのでは・・・。

クリスマスの鶏肉はバレンタインデーのチョコレートと同じように”旬が一瞬”で数量の見通しに悩まされるのがこの時期です。
又、ローストチキン(丸1羽)よりもローストレッグ(骨付きもも肉)を購入されるご家庭が多いです。

理由は、ローストチキンは切りわけるのが大変で無駄になるところも多いけど、ローストレッグは食べやすい・人数分購入できる等が選択の基準になっているのでは。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「ローストレッグ」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら
アリババECサイトはこちら
サラダプレートはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉