· 

松阪牛マーブリング11ナカニクその2:焼肉用


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

昨年の4月も”緊急事態宣言”の最中でしたが、感染数は比較にならない程増加傾向にありますが、慣れ?でしょうか、前年のような危機感は無いように感じます。
昨年はマスク不足や生活必需品の買いだめ等もあり、右往左往してた記憶があります。
一致団結して感染拡大を抑え込み、ワクチン接種の浸透と共に年内には少しでも明るい兆しが見えてほしいものです。

さて、本日ご紹介するのは「松阪牛マーブリング11のナカニク:その2焼肉用」です。

昨日整形・商品化し提供している”ナカニク”ですが、イチボ肉に続くナカニクをメに対して正目に焼肉用カットしたのが下の写真になります。
思ってた以上のお肉で感動しています。

ナカニクは本来、肉繊維が粗くほかの部位と比較する硬めですが、乱じりから繋がる部分はメに対して直角に包丁を入れてあげれば食味・食感も良く美味しく召し上がれます。

サシ(マーブリング11の霜降り状態)と肉色とがマッチングし素晴らしいお肉!


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
作成者 鳥羽 敏彦


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「松阪牛ナカニク」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップ
アリババECサイト
サラダプレート


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉