· 

地産地消”チバザビーフみやざわ和牛”


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

本日ご紹介するのは「地産地消”チバザビーフみやざわ和牛”」です。

当店の牛肉の現状は松阪牛(三重県)をはじめ、黒毛和牛肉はメインが九州産(宮崎・佐賀・熊本・福岡産)と栃木県産・北海道産があり、国産交雑牛では栃木・茨木・岩手・青森・静岡県産が主な扱い産地になっております。

この度、千葉県産“チバ ザビーフ:みやざわ和牛A-5 ”のうで肉をスッポトで仕入れました。
以前にも書きましたが、千葉県も農産物の取扱いは全国でも上位ですが、水産・農産に比べると畜産は豚肉は関東圏では浸透していますが、牛肉(特に黒毛和牛)の知名度は正直言ってそれ程高くありません。

そんな中、黒毛和牛の銘柄牛を育てている畜産業の牛が部分肉ですけど他の銘柄牛と同格に育っていることを知り応援したいと思ったところです。
全てが地産地消になるには時間がかかりますが、少しづつ知名度を上げていくことに微力ながら貢献できれば幸い。

 

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
作成者 鳥羽 敏彦


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「地産地消」に関連する記事一覧
友だち追加


鳥羽ミート直営オンラインショップ
アリババECサイト
サラダプレート


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉