· 

屋内でも、BBQにも好適な豚骨付きロース肉


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

一気に梅雨明けを思わせる真夏日となった当地域、今週中にも”梅雨明け宣言”が出されるような週間天気予報。

今週が始まったばかりですが、来週には東京オリンピックの開会式があり、前例のないオリンピック・パラリンピックを迎えることになります。
おそらくこの大会は歴史に刻まれる大会となることでしょう(いろいろな意味で・・・)

本日ご紹介するのは「屋内でも、BBQにも好適な豚骨付きロース肉」です。

鶏肉では骨付きのお肉も種々あり(骨付きもも肉・手羽元・手羽先・手羽中等)用途で選べますが、豚肉では”スペアリブ(骨付きバラ肉・肩バラ肉)”が一般的で豚ロース肉の骨付きはあまり見かけないのでは。

当店ではエスフーズ様より納入している「夢の大地 豚骨付きロース肉」を定番商品として販売中です。

骨ごとにカットするので1枚約300g前後ありボリューム満点の食べ応えのあるおにくです。
難点は厚みがある分中まで充分に加熱されているかが見極めずらいということでしょうか。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
作成者 鳥羽 敏彦


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「東京オリンピック」に関連する記事一覧
友だち追加


鳥羽ミート直営オンラインショップ
アリババECサイト
サラダプレート


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉