· 

黒毛和牛うで肉は5分割での納品がメイン


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

本日ご紹介するのは「黒毛和牛うで肉は5分割での納品がメイン」です。

当店では”うで肉”は基本的には5分割(三角・みすじ・小三角・まくら・とうがらし)で発注するのが通常です。
一部胴切り2分割も入ってくる場合がありますが、滅多にありません。

又、黒毛和牛の中でも使用頻度が一番高いのがこのうで肉になります。

5分割ですと、すき焼き用・切落し・焼肉用・サイコロステーキとうす切りから厚切りまで応用することが出来、とうがらしはブロックで提供することもあり、いわゆるオールラウンドアイテムに対応できるところが使用頻度の高い理由のひとつです。

当店は対面販売ですので、家族構成や何人分くらいかを聞いたり、お話を聞きながらおすすめ商品やお好みの商品を選んでいただいています。

赤身系がいいのか?霜降り系がいいのか?予算的なものも含めておすすめ商品をご納得されたうえでお買い上げいただいております。

写真は三角のすき焼き用で発色し、肉色が一番いい時です。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
作成者 鳥羽 敏彦


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「うで肉」に関連する記事一覧
友だち追加


鳥羽ミート直営オンラインショップ
アリババECサイト
サラダプレート


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉