· 

暑くなると熱いカレーが食べたくなりますね

 


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

連日の猛暑日が続いています。体調管理に気をつけていきましょう。

なぜか、暑くなると熱いカレーが食べたくなりますね。
カレーは香辛料のミックス等で様々なカレーパウダーがあり、ご家庭の味が確立されているのでは。

カレールーの話は割愛して、カレー用のお肉についてです。

カレー用の肉の素材は牛肉・豚肉・チキン・ラムとあらゆる肉で料理されているまさにワールドワイドなメニューの一つではないでしょうか。

当店のビーフカレー用のお肉は主にネックの部分を使って商品化しております。
ネックの一部には背骨に沿って付いているお肉があります。紐のようになっていることから、私たちはヒモと呼んでいます。
肉質の特徴は煮込むととても柔らかく風味もあり一番合った素材だと思います。薄いスジが多めですが煮込めばさほど気になりません。
なかでも黒毛和牛ネックでのカレーはワンダフル!


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
作成者 鳥羽 敏彦


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「カレー用牛角切り肉」に関連する記事一覧
友だち追加


鳥羽ミート直営オンラインショップ
アリババECサイト


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート</
〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>
グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉