· 

黒毛和牛 うわみすじ&まくらで作る 赤身切落し


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

天気が回復して青空が見えましたが、”秋の日差し”のように感じ、一抹の寂しさが過りました。

本日ご紹介するのは「黒毛和牛 うわみすじ&まくらで作る 赤身切落し」です。

当店の切落しは5種類用意して、提供販売しております。売れ筋№1はミックス切落しで次に好評を頂いているのが黒毛和牛 赤身切落しです。

当店ではうで肉を小分割・真空状態で業者様より納品いただき、部位ごとの特性を活かして商品づくりをして、部位ごとに美味しく召し上がれるように努めています。

上ミスジは人に例えると肩甲骨の内側のお肉の一部で運動をするところですが、硬くなく、とても柔らかなお肉になります。
難点は名前の通りスジが多く、スジをつけたままの食感はよろしくありません。

スジを除去し、形は若干悪くなりますが、食感的にはとても柔らかくなり、すき焼き用だけでなく焼肉用としても十分楽しめる部位になります。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
作成者 鳥羽 敏彦


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「切落し」に関連する記事一覧
友だち追加


鳥羽ミート直営オンラインショップ
アリババECサイト


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート</
〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>
グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉