· 

輸入豚肉カナダ産麦うらら


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

本日ご紹介するのは「輸入豚肉カナダ産麦うらら」です。

現在の円安進行で輸入品の値上がりが食肉まで及んでいます。
ひと頃はスーパーの特売品といえば”輸入豚肉〇〇切落し”といったチラシを見かけたのですが、
今でもそうですけど、価格が上がっています。
単品部位で大量に仕入れることが出来るのがチラシの目玉になっていたものでしょう・・・。

当店でも扱っておりますが、仕切値は上がり、価格に全量転嫁できずにいます。
カナダ産豚ロース肉は精肉での販売のほかにトンカツ・みそ漬けなどにも使用しており今では必須商品になっています。

麦うららの特徴は
【農家一貫型パッカー】
カナダでは珍しく、種豚~食肉加工までを手がけている。
オーナー企業であるハイライフ社所有の農家から出荷されるので、
トレースバック体制が整っています。

【日本専用の豚を開発。100%自社農場生産】
厳選プログラム飼料により硬脂質で高品質の豚肉を実現。さらに研究を重ね、肉質向上を目指します。

国産にこだわるお客様も多いのですが、牛肉の国産牛と輸入牛の違いがはっきり判るのとは違い、豚肉に関して言えばあまり遜色がなく、輸入豚肉も美味しいです。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
作成者 鳥羽 敏彦


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「輸入豚肉」に関連する記事一覧
友だち追加


鳥羽ミート直営オンラインショップ
アリババECサイト


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート</
〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>
グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉