· 

鮮度保持&食品ロスに貢献の密着真空パック


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

本日ご紹介するのは「鮮度保持&食品ロスに貢献の密着真空パック」です。

現在、当店の販売主流はチルド(冷蔵)が殆どで量り売りの為バットに商品陳列をしてお好み量の販売方法ですが、
従来よりも鮮度保持をより長くすることができる方法を検討中。

真空包装は商品が空気に触れない為、酸化を防ぐことができ、結果として通常のラップ商品よりも長く鮮度が維持できます。
又、真空包装された商品を冷凍することで一層長期間の保存が可能となります。
直近では冷凍食品専門のスーパーマーケットも出現し、冷凍食品の需要増や冷凍技術の進歩も相まって脚光を浴びています。

当店も鮮度保持や食品ロスに対してどの様なことが出来るのか研鑽してますが、少しでも食品ロス削減できればとの思い。
鮮度をそのまま食卓へお届けとお客様の満足度向上が使命。

▼写真はうす切り・焼肉用・ステーキ用を密着真空テストしたときのものです。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
作成者 鳥羽 敏彦


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「真空パック」に関連する記事一覧
友だち追加


鳥羽ミート直営オンラインショップ
アリババECサイト


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート</
〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>
グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉