· 

鍋物商材用カナダ産三元豚うすぎり肉


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

11月入り、今年も残すところあと二か月となりました。
3年目となった”コロナ禍”と2月に始まったロシアの軍事侵攻が大きく世界感を変えてしまったように思えます。
合わせて、穀物相場の高騰や円安の影響で消費者物価も値上がりの一途となり、今日から再値上げの商品も多くあるようです。
出口が見えない今の世相、あと二か月余りの中に一明の光が見えることを期待したいです。

秋から一気に冬になるような気候になり、朝晩の暖房が欠かせなくなりました。
食卓も温かメニューの機会が増えてくることでしょう。

本日は鍋物商材用カナダ産三元豚うすぎり肉の紹介です。
三元豚(さんげんとん)とは、三種類の品種の豚を掛け合わせた一代雑種の豚を言います。

当店の豚肉は国産(主に千葉県産・茨城県産)をメインのして販売してますが、一部(ロース肉)輸入ポークも販売しています。
輸入ポークはチルド(冷蔵品)状態での仕入れですので、店頭に並ぶころには熟成も進み美味しさが増しているのが特徴で、且つ国産豚よりも安価で提供できるのが魅力です。

国産の豚肉も品種改良を重ね現在3種掛け合わせの三元豚が殆どです。
美味しい豚を追求するには配合飼料と水ではないでしょうか。国産銘柄豚はそれぞれ飼料にこだわって美味しさの追求をしています。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
作成者 鳥羽 敏彦


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「鍋物商材」に関連する記事一覧
友だち追加


鳥羽ミート直営オンラインショップ
アリババECサイト


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート</
〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>
グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉