こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
    
    今日も真夏日の天気!
    体調管理に十分気を付けたいですね。
    この時期としては暑すぎではないでしょうか?冷たいものが食べたくなります。
    
    冷たい料理で連想するのは麺類が頭に浮かびます。
    冷や麦・冷やし中華・もりそば・韓国冷麺・ジャージャー麵等。
    いずれも、一度茹で上げてから冷水で冷まし、水を切ってというのがほとんどです。
    
    お肉的に考えるとやはり冷しゃぶでしょうか?お肉も同じように茹で上げ、水切りです。
    召し上がり方はサラダが一番適していますかね。後はタレで違うものになるでしょう。
    
    冷しゃぶ用のお肉はロース・もも・バラ肉と好みであるいはレシピーで使い分ければよいと思います。
    当店のしゃぶしゃぶ用は極薄切り(1ミリ位)にスライスしたお肉で、牛肉・豚肉とも年間通じて販売しております。
    個人的には豚肉のもも肉で冷しゃぶサラダ、タレはごまだれが好みです。
    
    冷しゃぶサラダいかがでしょう・・・!
    <真心をお肉に乗せて>

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
作成者 鳥羽 敏彦
    
    【関連記事】鳥羽ミート肉ブログの中の「冷しゃぶサラダ」に関連する記事一覧
    
     
    
    千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート
    〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る


コメントをお書きください